Complete text -- "晴れよこい"

22 September

晴れよこい

♪ 晴れよこい 早くこい
走り始めた おじちゃんが
赤いナイキのクツはいて
おんもへ出たいと待っている ♪

(相馬御風・作詞、弘田龍太郎・作曲 童謡「春よこい」の替え歌であります) 


秋というより梅雨みたいな天気が続き、おんもへ出られない“25才の若造”は、体脂肪量が微妙に増えて、体内年齢はひとつ歳をとってしまった。

晴れ男は旅先じゃないと弱いのです。
まして今は、トラぶっているMac(窓屋のXP標準のIMでは、キーボードに“まっく”と打ちこんでもMacと変換されないのだ。狭い了見ですな)を2台も ♪ ドナドナド〜ナ〜 ♪ と修理に送り出したあとで、気分も憂鬱の極みなので、天候回復能力も減退しているのだ・・・・・・。



新人アルバイトの「トモちゃん」は、16歳ながらとっても受け答えもしっかりしていて、歴代アルバイトの中で初めて仕事の段取りなどを丁寧にメモし、飲み込みも早くて実にいいコだ。
しかし彼女は「雨女」なのだそうな。
まだ2日間しか来てらっていないけれど、2日間とも雨だった。
前回はカウンターに定評のある「雨女・アッコちゃん」が座っていたものだから、なおさら雨なのはしょうがなかったけれど。

まあたまには雨も必要だけど、「MOGとオヤジを殺すにゃ刃物は要らぬ 雨のひとつも降りゃしゃいい」てなもんだ。
あんまり雨ばっかり降ったら、オイラは「マタンゴ」になってしまうぞい。
「マタンゴ」をご存じない方は → 「日本映画データベース」 などでしらべてくらさい。

  ハレホロヒレハレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




13:35:40 | mogmas | | TrackBacks
Comments

ちび あっこ wrote:

季節はずれの雨女です・・・。
トモちゃんも雨女なんですね。仲間が増えた!!!

kれで、前出る党員になってくれると良いんですけど〜。鍛えますか?!
09/22/08 23:41:10

mogmas wrote:

や、やめて〜〜〜〜 !!!!!
09/24/08 00:19:07

メル友 wrote:

気軽なノリで初めれるきっかけ探しはココからスタート
02/18/09 20:09:01

メル友 wrote:

気軽なノリで初めれるきっかけ探しはココからスタート
02/18/09 22:56:00
Add Comments
:

:

トラックバック