November 03, 2006

ツーリング願望

  
踏切待ちでふと横を見たら、ヘルメットから長い髪をはみ出した革ジャンの女性が、オヤジの琴線に触れるかっちょいいバイクに跨がって停車していた。
思わずバックからデジカメを出し、バチリと1枚撮った。画像の表示

なんとなく「トライアンフ」みたいで、W1、W3を思わせるクラシカルな外観は大好きだ。
スポークのホイールもバーチカルツインのエンジンもグッときちゃいます。

これはkawasakiから1999年に発売された、空冷バーチカルツイン675ccのオールドファッションオートバイ、その名もW650。
ほしーい !
自転車も大好きだけど、バイクも大好きなのだよ「横浜のふとっちょくん」。
「トライアンフ」に憧れて、ベルトのバックルにそのロゴが入ったのを今でも愛用しているくらい。

でもその昔オバカなオヤジは、わずか数十日の違いで中型免許になってしまって、「トライアンフ」もW1もW3も乗れなかったのだ。
「彼女の島」には行けなかった乗り遅れオヤジは、今になって後悔している。

この写真のW650は、近所の新聞屋さんの前に停まっていたのがあとでわかった。
近くで観察させてもらったら、エキゾーストパイプは汚れて、あまりお手入れがゆきとどいていないようだった。
若い娘が新車で買うにはいいお値段だから、中古で手に入れたのかもしれない。

ぃよぉーしっ ! ここは一念発起のシジュウクサイの手習いで、大型免許を取るか。
紅葉の山々を風のように走り、真夏の海岸沿いを陽射しを背に受けて走り、花吹雪の中を滑るように走り、枯れ葉の道を木枯らしのように駆け抜け、ひとり旅で遠出をするか。

ツーリングに行きたい !

えっ、店はどうするんだって ?
宝くじに当たったら、なんでもやってくれって ?
バイク買う前にタコ買ってこいって ?
はぁ〜い、かあちゃん、わかりましたー・・・

10:29:00 | mogmas | | TrackBacks