October 23, 2005

M・M姉妹の甘い誘惑

M・M姉妹の妹くんは、ある意味大物だと思う。

ちょいと近所へ車で買い物に行って帰って来たら、フロントのナンバープレートがなくなっていたという。
通りの角で停車した際に、トラックに引っ掛けられて持っていかれちゃったんだそうな。
そのまま帰って来て、ケロッとしているなんて、どうよ。

ある日駐車場に入ったら一杯だったので、出て行く他の車のあとから、ついでにゲートをくぐろうとして、おりて来たバーが車の屋根を直撃して動けなくなっちゃったんだそうな。
だが、係員に猛然と文句を言い立て、上の者も平謝りするほどまくしたてたらしく。後日そのパーキングの社員が、自宅まで菓子折りを下げて謝りに来たそうな。
でもそのとき対応したのはお姉ちゃんの方だったそうで、よく考えりゃ自分の不注意なのに、ちゃっかり保険で車は修理済みだとか。

お姉ちゃん曰く、妹の運転の車に乗るときには、“へべれけ”になるほど飲まなきゃいらんないそうな。

そう姉に言わせる妹くんは、すっかり出来上がって上機嫌。
     画像の表示

しかし、お姉ちゃんの困ったことは、甘いモノが大好きで、どこそこでこんなものを食べたとか、あそこのそれは旨いだとか、うちのかあちゃんと情報交換をすることである。
かあちゃんはその影響をもろに受けて、最近頻繁に-メロンパンが特に多い-甘いものをお買い求めになる。
そして嬉々として喰らう。

あなた方姉妹はいいですよ。
若くて可愛いし、スリムですから。
でもね、かあちゃんぐらいになると、もう手遅れですから。
なんとかしようったって、なんとかならんのですよ、しかし。

甘い誘惑は控えて下さい。

誘惑するならオヤジにしてください。
一晩中でも付き合っちゃるよ。
ただし、お酒でお願いします。
甘いおつまみもご免被ります。
羊羹食べながら酒を飲む習慣はありませんので。
そんな条件でよろしければ、どっからでもかかって来なさい!
 


15:42:00 | mogmas | | TrackBacks