October 06, 2005

とりあえずビール

酒屋巡りとコンビにチェックを習慣のようにしているので、新製品には敏感なほうだと思う。
でもついついよけいなものを買ってしまうのが玉に傷だ。
食玩などはその最たるもの。
“大人買い”はしなくなったので、少しはお・と・なになれたかもしれない。
でもお・と・ななので、ビールの新製品が発売になるとせっせと買っている。
よくその現場を知り合いに目撃されて,なぜ安いディスカウントで買わないのかと聞かれる。
それはつまり、箱買いをするとつい調子にのって飲み過ぎてしまうからだ。
ちょっとなら考えて飲むでしょう。

で、本日はこれですな。
画像の表示Asahi「酵母ナンバー」
111、318,787,920と数字の若い順に飲んでいった。
みなさんだいたいこんな順番で飲まれるんじゃないかいなぁ。
一気に4本飲まずに次に持ち越す人っているんだろうか?
わたしはできない。
それじゃあこの企画者に申し訳ない。
ありがたく頂きました。
この4つの中から,うまいと感じるものを順番に選んで応募すると、抽選で「飲みくらべタンブラーセット」が当たるそうな。

それはともかく、今宵の順位は920〜111と飲んだ逆の順でした。
さて、Asahiさんの意図するところはどれなんでしょうか。
こうやって時々KIRINさんから浮気をするオヤジは,Cちゃんの旦那さんが浅草のパンツ屋でチョイスして買って来てくれた“麒麟柄”のトランクスを穿いていたのであります。


画像の表示


13:02:00 | mogmas | | TrackBacks

気持ちも新たに、継続します。

画像の表示


8月の後半からこのブログを始めて,わずか1月とちょっと。
1日に2つか3つの記事を書くようにしていたのだが,様々な人からいろいろな意見を拝聴し,自分自身疑問に感じることもあり、ここ数日少々めげていた。

◎モグランポがどんな店だかわからない。・・・確かに。

◎店の宣伝になっていない。・・・・・・・・・然り。

◎(ヘンな)オヤジの宣伝(自慢)か ?・・・・かもしれない。

◎そんなにたくさんアップしても読めない・・・そう、すか。

◎毎日よくやるねぇ。・・・・・・・・・・・・まだまだ。

◎コメントのしようがない。・・・・・・・・・まあ、ね。

等々,ですが、ブログどころか冒頭の絵のように、愚かにもディスプレイに天眼鏡を当てての作業で、肩はバリバリ,目はショボショボの有り様のアナログオヤジは、それでも何か書きたい,発信したいという欲求の発散の方法を知ってしまったわけで、他に山ほどやらなければならないことがあるのに、嬉々としてキーボードを打ち続けているのです。

定休日を幸い、本屋とパソコン屋と映画館を堪能し、迷いはふっ切れました。

書きたい気持ちがある以上、とめるわけにはいきません。当分このままマイペースでやろうと思います。

前略お客様,お見苦しい点はご容赦いただき、お気楽にお付き合い頂きたく、頭を低〜くしてお願い申し上げます。

オヤジ拝


00:41:15 | mogmas | | TrackBacks