November 26, 2005

無念無想

今夜も飲んだ。
けっこう飲んだ。
ここ数日寝不足でふらふらだ。
だから、なんだ。
オソマツサマデアリマスヨ。
龍馬の言葉を引用しよう。

「世の人は われをなにとも ゆはばいへ
             わがなすことは われのみぞしる」  

しらんぜよ、おまんらのことはよォ。
おれは書きたいことをオバカに書いているだけぜよ。
しょせん、ただのお好み焼屋のオヤジぜよ。
一生懸命焼きまくって、お金を頂いているけれど、話をするなら笑わせてくれ、っていうんだ。
飲んでくれ。
飲まにゃあ語れんぜよ。
手は抜かないし、仕事はキチッとやるが、楽しくなければ仕事じゃない。

なんだ、この「朝まで生テレビ」はよぉ。
やっかましいおばさんどもが、早口でついていけんぜよ。
銭貰って、いい気になってるんじゃないぜよ。
アクビも出ようってもんさ。
ちくしょう。
酒じゃなくて、「ヘルシア」だぜ。
明日も魚河岸へ行かなきゃならんのさ。
くそ、またアクビだ。
悔しいけど寝てやる。
なにも考えずに寝てやる。
明日の夜までにはリセットされて、喉が乾いちゃうのさ。
うーん、寝てやる。


03:35:58 | mogmas | | TrackBacks