December 12, 2005

噂の真相

新聞によりますと、
「11月30日午後9時半ごろ、走行中の東京メトロ東西線で男性運転手が奇声を発し、不安に思った乗客が最寄りの駅の駅員に異常を伝える騒ぎがあった。
乗客によると「アイちゃんが好きだあ」などと大声で叫んでいたという。
東京メトロは運転士を5駅先で交代させた」
とあります。

孤独な運転士が何事か言ったとしても、電車の騒音で普通は聞き取れないでしょうが、よっぽど大声を出したのですな。
大きな電車の事故が相次いでいたところへ、この行動は乗客を不安にさせるのは当たり前です。
41歳のベテラン運転士を叫ばせた「アイちゃん」とは、いったい誰なんでしょうか。

芸能界などを見ても「アイちゃん」はたくさんいますねぇ。
「飯島愛」「大塚愛」「宮里藍」「加護亜依」「福原愛」「アイ・ジョージ」「愛川欽也」「哀川翔」・・・。
ひょとして「愛子様」?
それともキャバクラ「AI」の「アイちゃん」?

あるスジの方に聞いて、先日やっとわかりました。
正解は「加藤あい」ちゃんだそうですドコモダケ。
熱烈なファンだったそうなドコモダケ。
でも41歳の運転士さんはチョンガーだったのかしらねぇ。
叫びを聞きつけた乗客の一人に、さる新聞社の人がいたのもまずかったですねぇ。
一両目の車両からすべての乗客が後車両へ移動したり、下車してしまったことはしょうがないことですよねぇ。
本人はいたってまともだったかもしれませんが、周りから見たらちょと怖いですよねぇ。

先日街で、携帯で話しながら、一人で楽しそうに“ケンケン、パッ”をしているおじさんを見かけましたが、道行く人はみんなよけて通り過ぎていきました。
これからの時期、ますますこういう人が増えそうですね。

みなさんくれぐれもご自愛くださいませドコモダケ。

15:50:31 | mogmas | | TrackBacks