January 26, 2006

トリノオリンピック

ばあさんの病院を出る頃には日もすっかり落ちて、喉も渇き、腹も減っていた。
病院には食堂がなく、売店ではろくなものも売っておらず、販売機のコーヒーにはつねに人の列が出来ているため、さっさと外へ出てどこかへ入った方がいいのだ。

山手通りを進み、左折して明治通りに入り、そのまま真直ぐ南千住方面へ。
涙橋の交差点の手前で左折、我が家ではおなじみの「ララ・テラス」へ向かう。
遅くなってしまったので、すぐに食べられるものを買って行くことにした。
画像の表示「ララ・テラス」
かあちゃんは時々「ララ・ステラ」と呼び間違える。
もの忘れ外来が必要かもしれない。

ちらし寿司や揚げ出し豆腐、生牡蠣などを買い、ついでにオヤジのビールと焼き鳥など見つくろい、腹を減らしているに違いない小僧の待つ家へ急ぐ。

帰ったらすぐにグラスを冷凍庫へ放り込み、買ってきたものを皿に移し、温め直し、夕食開始。
上品な焼き鳥よりも、もつ焼きの方が好きだが、たまにはいいでしょう。

画像の表示
大きな手羽は口の大きい“ミキティ”、カシラは“村主ッチ”、砂肝は“荒川シズカちゃん”、可愛いヒナは残念ながら出場出来ない“マオちゃん”とフィギュア娘に見立てて、“鳥のオリンピック”で1杯であります。
なんでも楽しまないとね。
グビグビいってしまう。
おかげで何にもしていないのに、すっかり眠くなってしまった。


15:40:49 | mogmas | | TrackBacks