November 14, 2006

モグランポ看板を外す !


およそ10年間風雪に耐えてきた、「日本一でかい」 ? コテを、残念ながら本日外しました。
画像の表示


下地の木はだいぶへたって、ひどいところは腐っています。
今年はだいぶ風の強い日も多かったので、そのたびに心配でした。
もはや限界と判断し、事故がないうちに取り外すことに決めました。

外してみるとやはりでかい !!画像の表示
コテの先は1メートル50センチ、長さは2メートル以上。
相当巨大なお好み焼でも大丈夫だが、これを持って引っくり返せるのは鉄人28号かガンダムでなきゃ無理です。
鉄板少女のアカネちゃんは、厚さ5センチの鉄板を軽々と持っているけれど、このコテを扱うのはきびしいだろうね。

さてさて、このあとどうなることやら・・・。   


13:03:57 | mogmas | | TrackBacks