November 16, 2006

男女性ホルモンの泉・元祖もつ焼

 
浅草の某所にある元祖もつ焼屋さんに潜入。
安いしデカイし、色々ある。
なんせ「男女性ホルモンの泉」なのだ。
画像の表示


気になるメニューは「カレーのル」300円だ。
これは想像の通りだった。
つまり、カレーライスのライス抜きね。

元祖焼酎ハイボールをたのんだら、レモンスライスの入った「最後の砦」と同じような安心のハイボールだったが、おかわりを店のおばちゃんに頼むと、無色透明のただの酎ハイが出てきた。
「これ、ハイボールじゃないよね ?」と突っ込むと、レモンスライスをポチャッと入れてくれた。
「でも、ハイボールじゃないでしょ」とさらに突っ込むと、おばちゃん平気の面で「だけど味はかわんないから」と言い切った。
笑うしかなかった。

お品書きの短冊に「キムチ」じゃなくて「朝鮮漬け」とあるのが時代を感じさせる。
「男女性ホルモンの泉」をしこたま食べて飲んだが、相手はうら若き女性ではなくて、声のデカイ昭和の酔っぱらい「バーバーくん」なので、性ホルモンは持て余して暴走してしまうかもしれない。

この店の閉店まで居座り、さらに酔っぱらいの夜は続くのであった。


16:09:58 | mogmas | | TrackBacks