December 23, 2006

祝 ! ベビー誕生 !!


昨日、「おちょこくん」と「ミカちゃん」夫妻に待望の赤ちゃんが誕生した。
予定より少々早く、体重も2000グラムに満たないので、保育器に入っているということだが、母子ともに元気だそうだ。
その報は午後4時過ぎに、病院の「おちょこパパ」からもたらされた。
彼の声からも、満面の笑みをうかべている様が見て取れるようだった。
まずは目出たし、目出たし。

そしてその夜、思った通りの満面の笑みでやって来た彼から、生まれたての姫の写真を見せてもらった。
いやぁ〜、五体満足でなにより。
小さいながらも元気そうだ。
オヤジとかあちゃんは孫でも見るように魅入ってしまった。
この少子化の時代に、また一人身近に子供が誕生して、本当にうれしい。
思えば4年前、「マラソンマン」も今夜の「おちょこくん」と同じように、生まれたばかりのauちゃんの写真を見せてくれたっけ。

いやぁ、生きててよかったね。
商売をやっていてよかったね。
今後も張り合いが持てるね。

ところで名前は決まったの ? と訊くと、まだだという。
だいたいのところは決めているらしいが、今日のところはママも大仕事を終えたばかりだし、ほどなく二人で話し合って決めるのだろう。
でも、オヤジはすでに何ヶ月も前から姫のニックネームを決めていた。
昨夜言いたかったが、がまんした。
満を持してここで言おう。

「おちょこくん」の愛娘のニックネームは、「こちょこちゃん」に決定致しました。

たくさんおっぱいを飲んで、すくすく育てよ「こちょこちゃん」。
オヤジだって保育器に入っていた未熟児だったのだ。
だけど今じゃ、いっぱいお酒を飲める蟒蛇だ。
あと20年たったら、一緒にお酒を飲めるといいね。
その時まで「おちょこパパ」を鍛えてね、「こちょこちゃん」。
ストップ・ザ・少子化、バンザーイ「こちょこちゃん」。

15:05:39 | mogmas | | TrackBacks