December 24, 2006

頂き物の幸せ

 
持つべきものはお友達。
大事にしたいのは、気前のいい酔っぱらい。
頂きたいのは旬の旨いモノ。
ありがとう「ヒトリモン」先生 !!
 
落石のウニ
落石のウニ posted from フォト蔵

ごくごく一部の方にしかお知らせしない、大絶賛の「落石産のウニ」。
絶品です。
箱まで舐めてしまいたいほどの美味。
「宇宙人ジョーンズ」も八代亜紀以外で涙を流す、日本一の味。

継続は力なり。
早起きは三文の徳。
千住市場の行きつけのタコ屋さんで仕入れをしたら、なんとおまけに毛ガニを一杯もらってしまった。
思わず笑みがこぼれる、甲殻喜慟隊。  
おまけの毛蟹
おまけの毛蟹 posted from フォト蔵

茹でてその場で、かあちゃんと二人立ち食い状態。
足をチュルチュル、ミソをナメナメ、この幸せ、「バーバーくん」にはわかるまいて。
 
嗚呼、なんという善人。
泡盛好きのサンタクロース。
太っ腹のところがそっくり。
重ねてありがとう「ヒトリモン」大先生。
今が、旬の、旬の、旬の、紅〜ズワイガニ〜ッッッッ !!!

紅ズワイ
紅ズワイ posted from フォト蔵

冬は大好きだぁ〜っっっっっ !!
何度も言うけど、北と南の味の第三種接近遭遇だあ〜〜〜っっ !!!
頂き物バンザ〜イ。
わたくしは、わたくしは、幸せでしたぁ〜〜〜っ !!!!

11:12:00 | mogmas | | TrackBacks