March 01, 2006

ちょっとした世間知らず

仕事が終わって家に帰ったときやっている、どうでもいい芸人のバラエティぐらいしか普段テレビを見ないオヤジだが、お客さんとの話題に取りあえず困ることはない。

かあちゃんの日課の昼のドラマと人殺しドラマは、有無をいわさず目と耳から入ってくるので、その寒い薄っぺらな内容に辟易しつつも、知らない役者がいると「あれは誰だ」と尋ねる。
しかしかあちゃんもながらで、電気と頭の無駄遣いをしているわけで、若手の役者の名など知っちゃいないのだ。

で、時々気になる名前を人に聞くことになる。
だが、生きていく上で何にも支障のないどうでもいいことだ。
1を聞き10を知るオヤジの、ネタのための興味に過ぎない。

コウダクミなのかコウダミクなのかわからない。
シバサキコウとナカシマミカとが区別がつかない。
なんとかモコミチって何者?
矢田アキコちゃんを奪ったオシオマナブの顔は見たこともないが、超絶のギタリストだと思っていた。

どうでもいいが、どなたかこっそり教えてください。


19:56:04 | mogmas | | TrackBacks