May 09, 2006

モツかして・・・

画像の表示
ビヨ〜ンと伸ばすと2m以上にもなるこの怪しげな物は、豚の白モツであります。
埼玉県産の豚さんは栄養がいいのでありましょうか、肉厚で新鮮です。
丁寧に洗って、適当な大きさに切り、一度茹でます。
茹で上がったものをざっと流し、今度は赤ワインを入れて再び火にかけて臭みをとります。

秘密のタレで時間をかけて柔らかく煮込みます。
画像の表示
白ネギと七味をかけて、あ〜、ウマウマちゃんであります。

冬場のお待たせしないメニュー「大根2」の後がまメニューとして、定番化しようと思います。
コンニャクやら牛蒡などを入れずに、白モツのみで作りました。
うーん、生ビールがすすんじゃいます。

地球侵略の武器として使えるでありましょうか? ケロロ軍曹。
画像の表示食ってみなきゃわからんであります。

15:19:47 | mogmas | | TrackBacks

華麗なる無駄使い

なんでもヘンなものに踊らされて、お金を使ってしまう。
まいどまいど愚かなオヤジだ。

ラーメン、餃子ときたら、次はカレーだ。
手づかみでカレーを食べて極めるまでは、煩悩の赴くままにメーカーの戦略に乗ってみるのだ。

というわけで、
画像の表示ご当地レトルトカレー三昧。

クジラとサザエとタマネギはオヤジの受け持ち。
牛乳とリンゴと自由軒はかあちゃんの担当。

興味と手抜きをかねて、お昼にはカレーが続くだろう。
絶対欲求不満になるにちがいない。
結果は見えているのにやっちゃうんだな、これが。
愚かなり、ばかちん夫婦。

10:50:00 | mogmas | | TrackBacks