July 21, 2006

水も滴るいい男


土砂降りの雨の中、バイクで市場へ走った。
「晴れ男」は行楽のお供でしか効力を発揮できず、地元の雨にはまったく逆らえない。

9年ほど使い込んだ合羽もいよいよダメになったようで、胸元から水が侵入し、外も内もあっという間にビショビショになってしまった。

ヘルメットからもボタボタしずくをたらして「卵屋」さんに入ると、帳場のおばちゃんから「水も滴るいい男だね」と言われた。
続いて立ち寄った店のオヤジからも「おっ、水も滴るいい男!」と声をかけられた。

いやいや、もはやズボンもズブ濡れで、「いい男は、つらいよ」また旅に出るかぁ。
さくら、じゃああばよ!



13:32:08 | mogmas | | TrackBacks