July 06, 2006

マリハナでお目覚め?

  
スコットランドの「ジョニー」さんの通訳兼、パートナーの「ヒカル」ちゃんが、仕事で中国へ行ったそうな。
お土産に珍しいお茶を頂いた。
画像の表示なんと読むのだろう ? 「マリハナチャ」じゃないよなぁ。

起き抜けのボケボケの頭をシャッキリさせようと、熱いお茶を飲むことにした。
ガラスのポットにお湯を注ぎ、小さな毛玉のようなお茶を入れて蓋をする。
すると、ゆらゆらと花が開きだした。画像の表示
画像の表示不思議〜な感じだ。

数十秒で花は咲き、ほのかなジャスミンの香りがする。
熱いお茶をすすると、ホッと気持ちが落ち着く。
まてよ、覚醒するために飲んでいるが、こんな歌もあったぞ。

♪ ジャスミンティーは 眠り誘う薬 
私らしく一日を 終えたいこんな夜 ♪


「オリビアを聴きながら」尾崎亜美の名曲ですな。

それではみなさま、おやすみなさいっっっっっって、違う!!
遅い朝が始まったばかりだっちゅーの。
「マリハナ」は効くぜぃ!

10:11:00 | mogmas | | TrackBacks