September 01, 2006

林檎壊れる!!


災害と悪魔はやはり突然やってくるのだ。
千住の町の上空をヘリが旋回し、防災訓練が行われているようだが、我が家では悪魔が林檎を支配し、ついに1年と2ヶ月足らずで林檎娘は息絶えた。
先日の突然のシャットダウンは、やはり破滅の序章だったのだ。
もはや電源ランプも点らず、ウンもスンもなく、ただの薄っぺたい箱と化した林檎娘をひっぱたくオヤジは、“これで何度目だ?”“いったい今までいくら林檎に投資したんだ?”と空しい自問自答を頭の中で繰り返し、それでもわずかな理性で、林檎屋のサポートに電話をかけるのであった。

長年林檎娘の気まぐれに泣かされてきたオヤジは、サポートのお兄ちゃんがオシメをしているころからこんなトラブルを経験しているので、電話口で解決するような問題でないことはわかっていた。
しかし、いざ引き取り修理、ハードディスクの交換、データの消滅という現実を言い渡されれば、イヤミのひとつも言いたくなる。
たまたま運が悪かったでは納得できないし、はっきりした原因を知りたいものだ。

だが世話のかかる子のほうが可愛いとはよく言ったもので、こんな目にあっても林檎を使いたい気持ちに変わりはない。
修理代5万円弱を出費しても、必ず林檎娘を救うのだ。

というわけで、1週間から10日ほど林檎が入院している間、ブログの更新を含めて、すべての作業は窓屋で行うようになる。
このあいだにすっかり窓屋のマシンが好きになって、「窓子」と呼ぶようになったらどうしよう。
きっと帰ってきた林檎娘はオヤジを許さないだろう。
すっかり治っているのにヘソを曲げて、新たなトラブルを引き起こさないとも限らない。
げに恐ろしきは娘の嫉妬心。
浮気はいかんよ、浮気は・・・。

12:43:29 | mogmas | | TrackBacks