February 01, 2007

お知らせ

  
2月に入って初っぱなでなんですが、臨時休業のお知らせです。

来週2月10日の土曜日は臨時休業とさせていただきます。


昨年末から、お客様のいろいろなおめでた続きなのですが、今回は、以前モグランポでアルバイトをしてくれた「エリカちゃん」が結婚することになりまして、ありがたいことにかあちゃんと2人ご招待を受けました。
小僧と同級生だったので、小さい時から知っており、素直でやさしく丁寧な、今どき全然スレていない可愛い娘で、とてもいいアルバイトでした。
その、娘のような感覚で接していた「エリカちゃん」が、ククク・・・、け、けっこんとはっ ! ・・・オヤジはゆるさへんでぇ ! とは、言えませんね・・・。
最近流行りの“できちゃった”ではないところにも、彼女のきちんとしたところと、ご両親のしつけが行き届いております。

まあ、今だから白状しちゃいますが、小学校の参観日などで、ひときわ若い美人がおりまして、オヤジは気になって気になって、かあちゃんに「あの娘はだれだ ? なんで若い娘がここにいるんだ ? 」としつこく聞くと、なんと、それが「エリカちゃん」のお母さんだったのであります。
娘を知る前に、まず母親から、という状況は、限りなく生臭いエロオヤジな感じでありますが、スリムで背が高く美人の母と、青年のような父(今じゃ“ヘナチョコ”と美人の妻に言われている御仁ですが)との間に産まれた娘は、やはり美人で背が高く、遺伝子の優秀さがにじみ出ています。
その美人の母は、娘の結婚式で自らもドレスを着て、娘と張り合う気でいるらしい。
いやいや、気持ちはわからんでもないけれど、20年前だったら、オヤジがダスティン・ホフマンしてあげたのに・・・、とだけ申しておきましょう。

ともあれ、若いカップルに祝福を、ご両親には平穏を。

09:44:07 | mogmas | | TrackBacks