March 14, 2007

ホテレス2007


午前10時、東京ビッグサイト到着。ホテレス2007
早速コーヒーを一杯。
続いて、なんとホアグラとパスタ、生ビールにピザ、ソフトクリームとちゃんぽんを平らげ、まさに腹の中はチャンポン状態。

毎年恒例のイベントだが、いつもは同時開催の幕張メッセの「フーデックス」の方に先に行き
、「ホテレス」は後回しだった。
が、今年は都合により「ホテレス」から見て歩くことにしたのだ。

ローストポークにかぶりつき、チャーハンとオムライス、そしてまたピザを食べ、スムージーで喉を潤して思った。

年々不況の煽りか、マンネリか、出展社も変わり映えなく、華やかさも褪せて、空いているコマもいくつか見うけられた「ホテレス」だが、今年は活気があり、コンパニオンも多く、試食も気前がいい。
これはほんとに、景気回復の兆しなのか?

いずれにしても、取りあえず小腹は満たされた。
喉の渇きはまだだが、それは「フーデックス」で癒やそう。

かつてお勤め人だった頃は出展者側だったオヤジは、コンパニオンを選んだり、けっこう「ホテレス」で楽しませてもらった。
何年か使い回ししたコンパニオンの衣装を、もういらないと会社が判断したので、記念に持って帰った。
試みにかあちゃんに着せたら、パッツンパッツンの情けない有り様になってしまい、つくづく人種の違いを感じたものである。

名刺をバラまき、必要と思われる資料とサンプルを貰い、お昼には開場を後にして幕張メッセへ向かった。

ちなみに、「ホテレス」とは、「国際ホテル・レストラン・ショー」の略である。



17:21:59 | mogmas | | TrackBacks