March 24, 2007

街歩きのスナップ

  
フグ
フグ posted by (C)084-jan

天気がいいとフグも空を飛ぶ ?!

国技館の屋根
国技館の屋根 posted by (C)084-jan

両国国技館の屋根のてっぺんにあるつまみみたいなヤツは、開くんだ。
ニッカボッカの若い衆が、なにやら工事中。

銀座の踏切信号
銀座の踏切信号 posted by (C)084-jan鉄道踏切信号機

その昔、汐留駅から築地市場へ貨物列車が走っていたんですな。
これはその頃の、銀座にただ1つだけ残る「鉄道踏切信号機」。
もちろん今は使われちゃぁいません。

天国前
天国前 posted by (C)084-jan
天国前
みのもんたや政治屋の親爺共が、「銀座は天国だっぺ」と言ったか言わぬか知りませんが、とにかく「天国前」でボケッとしていると、車にはねられ本当に天国行きになってしまうから、気をつけませう。
ちなみに「バーバーくん」も「ヨウコリン」も絶対「てんごくまえ」と読んでしまうであろう。
へへん、聞かれるまで教えてあげない。

金春湯
金春湯 posted by (C)084-jan
金春湯
そういう物知らずな若者は、銀座に銭湯があることもご存知あるまい。
ひとっ風呂浴びて、ガード下で一杯引っかけて、グダグダ息まいて、日比谷公園でお泊まりすればあなた、もうりっぱな生活破綻者でございますがな。

そうなる前に、電車に乗って帰ったのでありました。

11:23:00 | mogmas | | TrackBacks