March 27, 2007

リオのパン

  
以前テレビで(たぶん、ぶらり途中下車だったと思う)紹介された、千住中居町のパン屋に行ってみた。
かあちゃんが「プリンパン」が食べたいと思い出したからだ。
店からは歩いてほんの5分ほど、日光街道を渡ってマルアイボーリングの裏手、駐車場とNTTのビルの間の路地を入って行くと、ありました「リオのパン」

リオのパン
リオのパン posted by (C)084-janリオのパン

家庭的な店内には、結構たくさんの総菜パンが並べられている。
かあちゃん早速「プリンパン」ゲット。

プリンパン
プリンパン posted by (C)084-jan

ソーセージ好きのオヤジにはうれしいことに、大小様々なソーセージパンがあり、ハバネロの辛そうなヤツなどたくさん買い込み、家へ帰っていろいろ食べてみた。

プリンパンの断面
プリンパンの断面 posted by (C)084-jan

うわさの「プリンパン」はほんとうに中にプリンが入っており、かあちゃん絶賛。
オヤジが感心したのは、ソーセージパンのソーセージがどれもいい味で、パン自体もなかなかだった。
駅ビルに出店するようなパン屋ではなくて、こういう地元に根ざしたパン屋さんががんばってくれているのはうれしい。
これから、ちょっとご贔屓にしよう。

10:24:00 | mogmas | | TrackBacks