May 27, 2007

耳のデカイネズミが邪魔、で、あの男か ? ・・・

  
伊豆へ出かける前日、小僧は作業所のリクリエーションでディズニーシーへ行った。
ニコニコして帰ってくると、お土産の袋を突き出し
「これ、店に置いておいてください」
と言う。
「中身はなんなの?」
と尋ねると、
「ビールのグラスです」
「何個入ってるの?」
「1個」
「1個?じゃあ、誰かにあげようと思って買ってきたの?」
「・・・・・」
「先生?」
「・・・・・」
「バーバーくん?」
「・・・・・」
「バーバーくんなの?」
「ひみつ!」
「ひみつじゃ、困ったな。オヤジが使ってもいいの?」
「いいです。使ってください」
と言い残し、逃げるように出ていってしまった。

伊豆から戻って、そのグラスでビールを飲んだ。
なかなかわるくないのだが、ちょうど下唇があたる辺りに、あのネズミのデザインが彫ってあり、デカイ耳のところがザラッとして飲み口を損ねているのだ。

画像の表示

まったく、よけいなことをしやがって。
ネズミ舐めながらビールは、どうよ。
ウォルトが生きていたら、この商品化には“マッタ”がかかったかもしれないじゃないか。
でもせっかく小僧が買ってきてくれたグラスだから、ネズミをよけながらビールを飲み干した。

翌日。
ふと思い立って、小僧にもう一度聞いてみた。
「あのビールグラス、ほんとうはだれに使ってほしかったの ? 」
「・・・・」
「バーバーくん、でしょ ? 」
「うん」
やっぱり。
うーん、恐るべしバーバーマジック。
先生やオヤジを差しおいて、ビールグラスにまで支配を及ぼしたか。
小僧を手なずけるなんて、なんという隠し技。

もう、オヤジは拗ねちゃう。
いいもーんだ。
バーバーがビールグラスを使いたかったら、あげちゃうもーんだ。
洗剤でも落ちないくらい、オヤジ汁をグラスにつけてからあげてやる。
とっとと取りに来やがれ !
うぇーん・・・。


01:37:50 | mogmas | | TrackBacks