May 28, 2007

そのまんま踊らされる


綾瀬のイトーヨーカ堂に「そのまんま知事」が来たらしい。
で、宮崎県フェアをやっていた。
九州うまかもんフェアもやっていた。
かあちゃんは、懐かしさのあまり「愛のスコール」を買ってしまい、オヤジは珍しさのあまり「はちみつ日向夏ドリンク」(知事の似顔絵イラスト入り)を買い、そのまんま知事の目論みどおりそのまんま踊らされてしまった。

しかし考えてみると、モグランポでもいくらか宮崎産のものを使っているのだ。
芋焼酎の「黒霧島」は鹿児島県のイメージだが、じつは宮崎県だし、最近好評のモツ煮込みのモツも宮崎産の豚だ。
宮崎県には縁もゆかりもないけれど、いくらかは貢献しているのではないかいな。




20:13:35 | mogmas | | TrackBacks