May 04, 2007

日比谷・野音!


リュックに缶ビール500mlを6本と、つまみをごそっと入れてたら、かあちゃんに「ピクニックじゃないよ」と諫められた。
千住の駅で落ち会った「ヒトリモン」先生も勘違い男で、でかいリュックにビールや泡盛を大量に詰め込んで、相変わらずの行商人だった。

日比谷で待ち時間の間に酒盛りがはじまり、開演前にいい気持ちちゃんだ。

夜までもつのか?




15:20:27 | mogmas | | TrackBacks

本日臨時休業です、が・・・

  
去年までは毎年4月29日に臨時休業をさせてもらっていたが、今年は29日が「みどりの日」から「昭和の日」になり、「みどりの日」は5月4日に移ったため、本日を臨時休業にさせてもらった。

この日に何があるかというと、コンサートがあるんですな。
これまではかあちゃんがひとりで行っていたので、オヤジは放し飼いの休日を過していたのだけれど、去年30年ぶりの「つま恋」に行った余波で、今年は「つま恋」メンバーが全員2つ返事で参加することになった。
日比谷の野外音楽堂で「みなみこうせつ」のコンサートに出かけてくる。
メンバーは「ヒトリモン」先生、「コジコジ師匠」、かあちゃんとオヤジの4人。
昼の2時半に開場して、夜の9時過ぎまでやるという、まさに「つま恋」並の長丁場。
観客の年齢も高めで、ビールを飲みながら盛上がれるのもうれしい。
しかし「つま恋」と違うのは、ビッグゲストがたくさん登場するということと、場所が都心ということ。
ヘベレケになっても帰って来れるので、「ヒトリモン」先生とオヤジには安心です。

しかしその前に、オヤジは一仕事すませないといけない。
連休中だがこの日は市場がやっているので、足りないものやら、これから不足しそうなものを買い出しに行かねばならないのだ。
午前中は店に出て、あれやらこれやら片付けることがある。
すっきりケリがついたら、キンキンに冷えた缶ビールを買って、保冷バックにつめて、お持ち込みの準備完了だ。
いざ、日比谷野音へ。

現場実況中継ができるかどうかはわからないが、本日もう一度ぐらいは更新するつもりであります。
では。


10:45:00 | mogmas | | TrackBacks