June 12, 2007

タバスコミルク


牛乳にタバスコを入れて飲む人がいるそうな。
そんなことを小耳にはさんでしまった。

ふーん。

牛乳もタバスコも好きだ。
やってみよう。

クラムチャウダーやクリームシチューにタバスコを入れたことはあるが、タバスコミルクは考えたこともなかった。
まだまだ青いのう、オヤジ。

画像の表示

まずは試しに2滴入れ、かき混ぜる。
タバスコの香りがふっと立ち上がる。

飲んだ。

辛くはない。

さらに2滴。

タバスコの香りが強くなり、後味がピリッとして、わるくない。

さらに2滴。

よく混ざってないタバスコの固まりを飲み込んでしまい、ゴホゴホ咳き込む。

4滴くらいがよろしいようで・・・・。


ちなみにモグランポで使っている「群酪牛乳」は、乳牛の飼料や健康に特に気を配り、低温殺菌されたパスチャライズ牛乳で、ホモジナイズドをしていない濃厚な味は、飲めばわかる美味さだ。
これを飲んだら、もう普通の牛乳は水みたいに感じる。
ガラスビンに移して冷蔵庫に入れ、まる1日たてば表面にクリームが浮かぶほどだ。

こんなおいしい牛乳だから、タバスコちゃんとも相性がいいのかも。


10:40:00 | mogmas | | TrackBacks