June 16, 2007

父の日プレゼント

  
「いつもお仕事ご苦労様。ありがとう、パパ。これからも元気でかっこいいパパでいてね」

なんてことを言ってくれる優しい娘はいないし、父の日を祝ってくれる気配も我が家にはない。
だから自分で自分にご褒美をしようと思ったのだ。
もう1ヶ月以上前のことだ。
すっかり忘れていた。

そのご褒美が、今朝来た。画像の表示

札幌開拓使麦酒醸造所謹製「開拓使麦酒」のピルスナーとアルトのセット。
「日本のビール発祥の地で、当時のレシピを再現」というキャッチコピーにつられてしまったのだ。
「130年の眠りから覚め、明治の味が甦ります」という言葉にも惹かれてしまった。
バッカスの神も“汝、心して飲むがよい”とおっしゃっているような気がする。

ビールと一緒に「エーデルワイスファーム」のソーセージの詰め合わせも送られてきて、父の日は独り静かに、感謝を込めて味あおうと思うのだが・・・だめだろうな、きっと。
すでにそれが無理なのをわかっている、落ち着かないオヤジなのである。


15:15:40 | mogmas | | TrackBacks