February 13, 2008

とりあえずアタマはサッパリ


声のでかい、調子コキの床屋さんが仙台へ帰ってしまい、改装工事の遅れで怒り心頭に達する日々をおくるオヤジの髪は、校門の前で待ち構える先生にチェックされるほど耳にかぶさり、鬱陶しくてしかたがなかった。

そこで、仙台に帰った先代の「バーバーくん」から跡目を継いだ、「フリッパーくん」こと静岡出身の「シゲちゃん」に、少ないながらも鬱陶しい髪を刈ってもらうことにした。

朝一番で浅草へ。
本日も睡眠時間は4時間弱、肩はバリバリだが腹の虫は鳴いているというベストコンディション。
顔に蒸しタオルなんざのせられたら、まちがいなく5秒で撃沈だ。

その通りになった…。
「シゲちゃん」はマッサージが上手い。先代「バーバーくん」以上かもしれない。
身体がガタガタなのを思い知った。

2時間たっぷり、刈られて揉まれて剃られて、サッパリした。
あとの仕上げは、去年「反省紀」に頂いた浅草「まつり湯」のチケットを利用して、更なるリフレッシュとなるのである。

嗚呼、湯あがりの生ビールがぁぁぁ!
それが余計だって?
しかし、超天然「ヨウコリン」に言わせると、
「だって、お酒の入ってないオヤジなんて、アンコの入ってないアンマンみたいじゃないですかぁ」だそうだ。

フン、これでいいのだ!






16:58:10 | mogmas | | TrackBacks