March 15, 2008

本日開店 !

  
いろいろありましたが、
本日5時より開店します。


過去10年とはまったくちがった内・外装で、メニューも一新しました。

毎晩徹夜状態で、マウスを握りしめながらウトウトして完成したメニューブックですが、なかなか見やすくインパクトがある出来だと自負しております。

今回のキーワードは
「ときどき たべたい とっても たべたい」
です。

どんなに美味しいものでも、毎日食べたらあきてしまいます。
けれどどんなものであれ、時々食べたくなった時、無性に、たまらなく食べたくなるものです。
そんな時、モグランポがそこにあったら“うれしい”という気持ちをテーマにしました。

休業している間、何人もの常連さんから「お好み禁断症状だ」「ソース切れだ」という苦情を頂き、それがすまなくもあり、うれしくもありました。


お待たせしました。


最初のうちは不慣れで手際が悪いこともあろうかと思いますが、福岡、大阪で見て、聞いて、学んだことを実践したいと思います。

先週までのお好み焼の「生地」と、現在の「生地」は違います。
最後の最後の段階で決断して変更しました。
より食感が柔らかく、キャベツや野菜の素材感が生き、“表面カリッと中ふわっと”でもたれず、軽い「生地」になったと思っています。
これからも少しずつ変化していくことと思いますが、お客様の声がやがて反映されるよう心がけていく所存であります。

また、構想・試作中のメニューがまだずいぶん残っています。
それらを実現できるよう、日夜、焼、焼、焼、焼まくるつもりでおりますので、幸か不幸かその現場に遭遇してしまった方には、もれなく試食という試練が待ち受けているということを申し添えます。

では、
今夕5時より営業開始です。






10:50:53 | mogmas | | TrackBacks