March 23, 2008

悪魔のあっくんリターン バカラの酔っ払い


地球侵略の前線基地「黄金町・エリア52」に長らく隠っていた「宇宙人ジョーンズ」が、今年初めてモグランポを訪れた。

「首を洗って待っておれ ! 」

などというご大層な来店予告をした時には、遠足の前の小学生のようにたいていお腹が痛くなったり、体調を崩すことが多かったので、今回も「宇宙人ジョーンズ」は現れないかと思い、来るか来ないかの賭けを「Cちゃん」としたら、さすがに彼女も古の宇宙人だけあって、「宇宙人ジョーンズ」が来ない方に賭けるというので、まったく賭けにならなかった。

日が暮れてしばらくした頃、果たして「宇宙人ジョーンズ」は現れた。
いつものように、照れのためやや怒ったような顔をして、年相応の格好をすべしという口癖どおり、プラダやらなにやらをさりげなくチョイ悪風に決め、下町の電波状況が悪いためか、「ヨウコリン」の言う放射能やら電磁波が渦巻いているためか、髪の毛を「ハナワ」のように尖らせて、開口一番オヤジを叱るような口調で挨拶をしてカウンターの奥に落ち着いた。

そうこうするうちに、「Cちゃん」夫妻や「ヒトリモン」先生も居並び、新装相成ったモグランポのカウンターはかつてのように、「東京蟒蛇倶楽部」の古参メンバーにして、悪魔ナンバーを持つ強者共に占領されてしまったのである。

そして今夜もネタを仕込んできた「宇宙人ジョーンズ」は、新装オープンのお祝いというより、オヤジへの“愛”ともいうべき貢ぎ物を取り出した。



お、おおーっ !!


「竹鶴17年 ピュアモルト」ではござらぬか !
グッ、グッときちゃいますぅぅぅぅぅぅ。
そして、なんと



バカラのオールドファッショングラスゥゥゥゥゥ !!!


たまりません。
バカラでピュアモルト、バカラで17年、バカラで竹鶴、バカラで、バカラで、バカラで、ワシはバカラ〜〜〜 !

悪魔モード全開。
「宇宙人ジョーンズ」が「悪魔のあっくん」に戻ったのだ。
今夜は悪魔のサバトでございます。
気がつけば「Cちゃん」の「スチャラカ旦那」が、スチャラカを通り越してズンドコベロンチョベロンチョになっておりました。

機は熟したと「悪魔のあっくん」が取り出したのは、「ウルトラセブンX」のウルトラアイ。
いい気持ちちゃんの悪魔共は、代わる代わる「ジュワッ」などといいウルトラアイを装着しては写メを撮りまくるのだが、イケメンの演ずる「ウルトラセブンX」とちがい、みんな「キングトーンズ」の「グッド・ナイト・ベイビー」状態であった。
「悪魔のあっくん」は、「ウルトラセブンX」のDVD初回限定版のオマケについているウルトラアイが欲しくて買ったらしく、DVDはもれなくオヤジにプレゼントされ、

「これを見て不勉強を恥じろ」

と宣うのだった。
まさにウルトラ“愛”でございます。

こんな状態で、夜が更けたからというだけの理由で、地球侵略基地「エリア52」に帰ろうなどと言っても、それはとうてい許されないのだ。
かくて「悪魔のあっくん」は、悪魔共に拉致されてしまうのであった。
だがそれは、半ば彼も望んでいたことなのだ。

アウェーに乗り込んだからには、とことんまで行くしかないのだ。
そしてみんな壊れていくのであった。
早く人間になりたーい。





15:00:06 | mogmas | | TrackBacks