June 08, 2008

ほぼ復活


24時間着けていた心電計を外した後、ものすごーい眠気が襲ってきて、ここぞとばかりに布団に倒れ込んだ。
そのまま2時半頃まで、ガッと眠ってはハッと目覚め、を繰り返した。

シャワーで眠気を振り払おうとしたが、モヤモヤとしたものと吸盤の後は残った。
でも、胸苦しさは感じられなくなったから、少しは睡眠が効果を発揮したのだろう。

こんなオヤジを心配して、5人目の自称女子大生の助っ人として、スコットランドでの盛大な式と、その後の1ヶ月にも渡る新婚旅行から帰国した新婦「ヒカル」ちゃんが来てくれることになった。
「ジョニー」さんから、“プラプラシテイナイデ、モグノオテツダイニイッタラドウデスカ”

「って、言われちゃったんですよ。ウヒッ」

と、自称女子大生の新妻は笑うのであった。

6月に入ったことでもあるし、気分を変えるために、「おちょこくん」ファミリーから店の改装祝いとして頂いた黄色いポロシャツに衣替えした。
腕のところにモグランポのロゴマーク入りで、着心地もいいし、顔が明るく見える感じもいい。

「えっ、わたしも着ていいんですか。ウヒッ」

と、自称女子大生の新妻はまたまた笑うのであった。

こちらの調子が悪い時でなくても、やはり1人手助けがあるだけでちがう。
オーダーがスムーズに手早く出せるし、厨房内のムードもお客様の反応もいい。
やはりある程度モグランポの内容をわかってくれている人だと、とても気兼ねなく、安心だ。
ほんとうに有り難かった。

そんな中で、オヤジとかあちゃんは実は賭けをしていた。
今週、超天然「ヨウコリン」が来店するかどうかということで、千円を賭けていた。
金曜日は「来ない」という方に賭けたオヤジの勝利だったが、土曜日も「来ない」方に賭けたオヤジは敗れた。

いつものように駅から小走りで来て、そぉ〜っと窺うように戸を開けて「ヨウコリン」が顔を見せた。
オヤジの読みは日曜日だったのに、予想外で千円はチャラになってしまった。
そして、「ヒカル」ちゃんもちょうどいるところで、予期せず「日本天然党」の幹部会の幕が切って落されたのである。

おっと、この話は次回、じっくりとご披露いたしませう。

ともあれ、皆様のお気遣いで、オヤジもほぼ復活した。
まだ検査結果はわからないが、マッチョな筋肉質の心臓さんは、急になんとかなるものではないから気にしたってしょうがない。

ストレスをためないこと、ということを第一に考えると、この夜の「ヨウコリン」と「ヒカル」ちゃんの存在は大きかった。
さすがに「日本天然党」の創設メンバーだけのことはある。
たぶん「東京蟒蛇倶楽部」は自然消滅しても、「日本天然党」は繁栄するはずだ。
笑いはとても重要な健康要素だから。






15:48:04 | mogmas | | TrackBacks