July 05, 2008

どっくん2号

  
展示会で久々の生ビールやつまみを味わったおかげで、翌朝体重は1.2キロも増加してしまった。
しかし血圧は普通で、135-85だった。
これだけ見れば、ちっとも高血圧ではないが、なぜか病院では上がる。

「白衣高血圧」ともいうらしいが、病院にいるということだけでもストレスなのに、長時間待たされ、調子の悪い人たちのわる〜いオーラをいっぱい浴びてさらにストレスを増加させ、医者からズケズケと言われりゃ、そりゃ20や30ぐらい血圧だって上がろうってもんだ。
ましてオヤジの主治医は女医さんで、名前は「ヨウコ」だ。
ここでもまた「ヨウコ」かよっ !
という気持ちは、わかる人にはわかるのだが・・・・・・・、この「ヨウコ」先生、目下のところ冗談も融通も通じない感じで、軽口を叩いても相手にされないと思われ、摂生の成果が数値となって現れればもう少し態度も軟化するだろうと、今はおとなしくしている。

医者も営業部長も政治屋も、全ては数字なのだ。
いい数字がでれば覚えめでたく、悪い数字なら歯牙にもかけない。
だから言いたいことを言おうと思ったら、歯を食いしばっても数字を上げて、見返すほどの気魄をもたなくてはいけない。

あれ、れ、なんのはなしや ???
アホかいな、自分の数字上げてどないするんじゃ。
血圧上げていいことなんかあらへんて。
なんのための摂生や・・・・。
すんまへん「ヨウコ」先生、わてしっかり養生しまっさかい、見放さんといてぇな・・・。

画像の表示世の中に拗ねてデカイ態度になった心臓くんを抱える肋骨ちゃん。これがほんとのオールヌードですがな。

こうなったら毎日しっかり血圧計っちゃる。
されどばあさんの「どっくん1号」は、もう20年近く使っているロートル血圧計で信頼に足りない。
最新の、オヤジにやさしい血圧計をこのさい買うちゃるけん。

ということで「どっくん2号」が我が家にやってきた。
オヤジの腕をやさしく締め付けて、どっくん、どっくん興奮も最高潮に達して、ぷしゅ〜と果てておとなしくなる、愛いヤツじゃ。

♪ 毎朝、毎晩、血圧測定 どっくん計って記録する 毎日 日課の血圧測定 ぷっしゅん果てて結果出す ♪

この夏、北京で数々の記録が出るだろうが、オヤジもまた毎日毎晩新記録を出すのである。
がんばれ ニッポンのオヤジ !!



10:56:00 | mogmas | | TrackBacks