September 18, 2008

弱り目にたたり目


ほんとうに、ほんとうに申し訳なく、情けないことですが、本日まで休ませてください。


今まで仕込みをしていたんですが、かあちゃんの天草でのこと、我が家のばあさんのこと、林檎のことなどを話しているうちに、夫婦で落ち込んでしまい、ため息ばかり出る始末。
その上仕入れたばかりの日本酒を見事に割ってしまい、ますます気力が萎えてしまいました。

こんなときは何をしても裏目に出ることを、長年の経験で痛いほどわかっているわけで、鏡を見ればおでこに吹き出物、血圧は久々に160オーバーと、身体には如実に現れています。

こんな気分のままだと、かあちゃんもすぐ体調に影響してしまうので、仕込みをある程度したあと、お茶を飲みながら作戦会議した結果、本日まで休ませてもらい仕切り直しして明日から頑張ろうということになりました。

たいへんすみませんが、事情推察のほどよろしくお願い申しあげます。






15:06:00 | mogmas | | TrackBacks

災いは突然やってくる

  
林檎が壊れた。


順調に快適に動いていた林檎が、突然挙動不審になり、とうとうまったく起動しなくなった。


毎年である。

購入して半年でドライブがイカレ、無償修理した1年後にパワーサプライとロジックボードがイカレて全面交換、さらにその1年後にもロジックボードの交換ときて、今度も同じような症状が出てうんともすんともいわなくなってしまった。

年中行事だ・・・・・くそっ!

最初の林檎を齧ってから、いったい何回こんな辛い思いを味わったことだろう。

不幸中の幸いは、データのバックアップを取った直後のトラブルだったということ。

しかしそれにしても、何とかしようとおもって悪戦苦闘したこの2日間の時間のロスは取り戻せない。

なぜこの時期なんだ・・・・・。

それでも、もう林檎屋とは縁を切る ! 、というようには思わないところが惚れた弱みというものか。

この休みにすべての帳簿と、メニューの直しと、チラシや看板関係の直しをやってしまおうと思っていたが、まったく無駄になってしまった。

さて・・・・・、どうするか・・・・・、まったく気合が入らない・・・・。

あ、本日から営業開始だった・・・・・。

取り合えず窓屋でしのいで、早急に対策を練らないと・・・・。

まったく気合が入らず、冴えない再開だが、しょうがない。

不幸は突然やってくるのです。

堪えねば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






10:15:27 | mogmas | | TrackBacks