January 05, 2006

オヤジ始動!!

かあちゃんはなんとか5日の夜に帰って来れそうだ。

いろいろ不自由な年寄りと小僧の食事を、3度3度作るのにも慣れて、飢え死にしないようにと大量にあった冷蔵庫の食材も順調に減っている。
しかし考えてみれば、年が明けてから白いご飯を食べたことはまだ2回しかない。
それほど酒ばかりかっ喰らっていた訳ではないのだが、そろそろ白飯を腹に入れて、仕事のできる状態にしておかなければと、4合の飯を炊いたが、今夜もつまみだけで終わってしまった。
明日はカレーでも大量に作るか。

家の片付けはした。
捨てるものは捨て、すっきりしたところで「林檎本1400」にOS9.1を再インストールして、LANにつないだ。
さっそく小僧が“悪魔のあっくん”に勝手にコメントしやがった。
フン、でもまあ仕様がない。
小僧にハッパをかけられるほど“悪魔”はダメダメちゃんだった。
寄る年波に挫けるようでは“悪魔”の呼び名も“蟒蛇”の称号も返上しなくてはなるまいて。
黄金町でとぐろを巻いて再生するがよい。

さてさて、ようやく棚卸しも一段落、昼間店で片付けをしていたら、いい感じの女性が“やってませんよね”と扉を開けた。
「いえ、どうぞお入り下さい。なにもありませんがお酒でも1杯どうですか?」
喉元まで出かかったセリフを辛うじて押しとどめ、またお越し下さいと願うばかり。
よーし、明日はいよいよ仕込の再開だ。

あっという間の休みで、やろうと思った事の3分の1も出来なかったし、寝不足と肩こりはまったく解消されていないが、動かない事には今年は始まらない。
待望の宝くじは見事に空振りで、商売の神様はまだまだそんなに甘くないぜ、とそっぽを向いた。

こんな感じではありますが、6日の夜からは再開出来るでしょう。
よろしかったら、いらして下さいませ。



04:08:57 | mogmas | | TrackBacks