May 16, 2006

どうしたハンズ、100均に負けてるぞ

お店の靴べらが壊れた。
東急ハンズで600円ぐらいで買ったものだ。
握りの部分のプラスチックの接着面が欠けてバラバラになってしまった。
応急処置でガムテープを張ってしのいだ。
カッコ悪いが、新しいのを買うまでのあいだだ。

先日、大きな100円ショップをのぞいたら、同じような靴べらがあった。
握りの部分は接着ではなく、ビス止めに改良されている。
買って帰って比べてみた。
画像の表示

つり下げのゴムの部分を握りの中へ固定する構造はほぼ同じ。
ハンズで買った方にはロゴなどが印刷されているけれど、100
均の方には何も書いていない。
しかし、ビス止めの方がしっかりしているのは確かだ。
こんなに同じようなものが、片や600円、もう一方は100円。
なんだこの違いは。
東急ハンズは昔から高かったけれど、うかうかしてると100均にとって変わられちゃうぞ。

ちょっとしたものはハンズで買う前に、まず100均を探しましょう。
まあ、どちらも好きだから両方見ちゃって、倍の時間を費やしてしまうんだけどね・・・。


16:11:28 | mogmas | | TrackBacks