May 23, 2007

金を落としたぁぁぁぁぁぁ!


ふと財布を覗いてみたら、
ないっ !

虎の子の、非常用の、大事なお金がない。

もともと財布と頭の中は軽いのだが、それでも何かの際には(ヘベレケになって有り金叩いてしまったような時に)、これだけあれば何とかなるだろう緊急避難用の金を財布の奥に仕舞い込んでいたのだ。
それは、「バーバーくん」の後輩でモミモミの上手い「シゲちゃん」に作ってもらった「ターバン野口」だ。

ターバン・野口
ターバン・野口 posted by (C)084-jan

きっとお札を出す時に、知らずに出てきて落としてしまったのだろう。
とても気に入っていた「ターバン野口」だったので、また一つ運が逃げていってしまったような、情けない気持ちになってしまった。

最近は「ターバン野口」の本も出ているらしく、アロハやカネゴンなんかもバリエーションに加わっているそうな。
「シゲちゃん」は仕事柄手先が器用なのだろう、ちょっと前に早速それらを折って見せてくれた。
アロハは可愛らしくまた作ってもらいたかったが、カネゴンはオヤジの思い入れが強いのでイマイチで、今後の練習の成果に期待したい。

念のため財布の中身を全部取り出して、逆さに振ってみても「ターバン野口」は出てこなかった。
また「シゲちゃん」に作ってもらわないとなぁ・・・。
と考えていたら、思いが通じたのだろうか、「三社祭」の片付けを済ませて、いい感じで酔っぱらった「バーバー・トリオ」が現れた。
そして、器用な男「シゲちゃん」から、よりシャープな顔立ちになった「ターバン野口」をもらい、めでたく財布に収納したのだった。

改めて「シゲちゃん」に発注。
アロハとカネゴンと「ターバン一葉」をお願いします。(ターバン諭吉は恐れ多い)
もちろん材料は支給いたします。
あと、生ビール付きネ。
よろしく。



10:47:00 | mogmas | | TrackBacks