August 31, 2008

おっぱい岩にて


店の食材はいい感じでさばけ、生ビールも無事空いたので憂いがなくなった。

ばあさんも問題なくショートステイに行ってくれたので、これまたホッとした。
これで心置きなく飛行機に乗れる。

が、・・・。

朝6時から小僧のブツブツが始まった。
「オレは夜行でいっちゃう」
「1人旅にする」
「北陸に変更します」

etc.いろんなことをほざく。
ようは飛行機に乗りたくないのだ。
前回飛行機に乗ったときは、およそ1時間半オヤジの腕を痣がつくほど握りしめ、機内サービスに対してこう叫んだのだった。

「けっこうです!なにもいりませ〜〜〜〜ん!!」

機内のおよそ3/2の乗客が、なにごとかとこちらを振り返った。

まあ、遅まきながら成長しているのだろう。

「飛行機は、苦手です…」

今回は緊張をみなぎらせながらもオヤジの腕を頼ることなく、機内サービスでアイスコーヒーを要求する余裕すらみせた。

そうして無事天草に着き、じいちゃん・ばあちゃんに挨拶をし、仏様にもお線香をあげ、かあちゃんを残してレンタカーで天草一周の旅に出たのだ。

長年天草に行っていながら、ほとんどこの島を知らなかったので、この機会に巡ってみようと思っていたのだ。

イルカの泳ぐ海で遊び、今夜の宿は下田温泉。
伊豆の下田とは趣の違う小さな温泉場で、小僧も大喜び。

魚が旨いのです!




Posted by mogmas at 11:18:48 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks