September 18, 2008

弱り目にたたり目


ほんとうに、ほんとうに申し訳なく、情けないことですが、本日まで休ませてください。


今まで仕込みをしていたんですが、かあちゃんの天草でのこと、我が家のばあさんのこと、林檎のことなどを話しているうちに、夫婦で落ち込んでしまい、ため息ばかり出る始末。
その上仕入れたばかりの日本酒を見事に割ってしまい、ますます気力が萎えてしまいました。

こんなときは何をしても裏目に出ることを、長年の経験で痛いほどわかっているわけで、鏡を見ればおでこに吹き出物、血圧は久々に160オーバーと、身体には如実に現れています。

こんな気分のままだと、かあちゃんもすぐ体調に影響してしまうので、仕込みをある程度したあと、お茶を飲みながら作戦会議した結果、本日まで休ませてもらい仕切り直しして明日から頑張ろうということになりました。

たいへんすみませんが、事情推察のほどよろしくお願い申しあげます。






Posted by mogmas at 15:06:00 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks