July 25, 2006

本日お休みです

  
本日から定休日の水曜日を挟んで、木曜日までの3日間、モグランポは臨時休業とさせて頂きます。
かあちゃんが里帰りをするためと、その他もろもろであります。

九州地方を襲った激しい集中豪雨の影響で、熊本県・天草のかあちゃんの実家の裏山の一部も少々崩れたとか。
幸いたいしたことはなかったようで一安心ですが,飛行機が飛ぶのやら,着陸が出来るのやら,予断を許さないこの頃の天気,晴れ男のオヤジがお供じゃないことがいいのやら悪いのやら・・・。

オヤジは明日久々に新宿方面へ向かうことが急遽決まった。
小僧の障害者年金の受給手続きが更新になり,必要書類を医師に記入してもらい、役所へ提出しなければならないのだ。
今月中に提出しなければ年金が打ち切られてしまうというのに、かあちゃんも医院ものんびり構えていたおかげで遅くなってしまった。
まったく、どいつもこいつも間際にならなきゃ動かないんだから。
オヤジだっていろいろと予定を立てていたのに,たっぷり半日はそれにかかり切りになってしまうではないか。
訪ねる医院のある西武新宿線の鷺宮に、なんか旨いものを食わす店があったか、ちょいと冷やかすにいい店があったっけかと,古い記憶をたどってみるが,もはやちっとも思い出せない。
どうせ、酒を飲むにいい頃合いには帰らなくてはならないのだ。
家に帰ってくれば、すぐに夕飯の支度をしないと、腹減らしの小僧とばあさんがいてもたってもいられなくなってしまう。

またしても“おさんどん”で日が暮れてしまうのか・・・。



10:07:00 | mogmas | | TrackBacks