August 30, 2006

自衛隊車両続々集結 !!


荒川の河川敷に自衛隊の大型車両がたくさん集まっている。
テントが張られ、仮設のアンテナがあちこちに設置されている。
パトカーも出動し、なにやら物々しい雰囲気だ。
東京湾に出現したゴジラが、高圧鉄塔のバリケードを突破し、ジワジワと千住に迫っているのかもしれない。
はたまた、北朝鮮のノドンを迎撃するための最前線としてこの河川敷が使われるのだろうか。
画像の表示


いや、「戦国自衛隊・2」の撮影かもしれない。
まてよ、いよいよ大雨で千住地区が4メートルの水底に没する危険がでたので、その緊急対策本部の設置ということも考えられる。
都知事からも区長からも、事前に何の連絡もこのオヤジにはない。
まことに遺憾なことだ。

あー、わかった。
9月1日は防災の日っていうやつだ。
大掛かりに訓練しちゃおうってことね。
なーんだ。
オヤジなんか昔仕事で、はしご車にのせられて、ビルのてっぺんまで連れて行かれたもんね。
銀座のソニービルで1時間中釣りになったこともあるもんね。
防災訓練は得意だもんね。
きっと火事場のバカ力もでるもんね。

でもその日に備えて、慌てず騒がず、しっかりと気持ちを保ち続けられるように訓練してもいいかもね。
災害と悪魔は忘れた時にやって来る・・・。



18:04:13 | mogmas | | TrackBacks