July 26, 2008

出張温泉床屋


高湯温泉の名物「玉子湯」も堪能して、酒も飲んだし、蕎麦もたらふく食った。

帰り道に、高血圧にも二日酔いにもいいという (全然二日酔いにはなってないけど・・・) 、収穫量全国第2位の名物・桃もたくさん買い込み、JAで地の野菜などを見つくろっていたら、グッときちゃうネーミングの種を発見した。

最近野菜ばかり食べるので、いっそ自分で作ろうなどと思っていたから目に付いたのだろう。

画像の表示「楽園シティYR青春二号 !!」

これがなんとアナタ、ぜんぶキャベツの種の名前ですがな。
これを育てて「青春キャベツ入りお好み焼」なんてのを焼いたら,名物になりますかいな ?
他にもユニークなネーミングの種がたくさんあったので、こんど種パッケージコレクションでもしましょうかねぇ。
名物に旨いものありかもね。

さて、久しぶりに満喫した温泉を後にして,「バーバーくん」とも福島駅でお別れだ。
今回彼に付合ってもらった目的のひとつは,オヤジの伸び切った髪の毛をカットしてもらうことだった。
だから彼は愛用の仕事道具一式を持参して,夕食後に一杯入っているにもかかわらず,洗面所に新聞紙を敷き詰め,パンツ一丁で汗だくになってオヤジと小僧の髪をカットしてくれたのだ。
いゃぁ、さっぱりして散髪後にもう一杯いっちゃいましたね。
高湯名物「温泉床屋」、これはクセになりそうだ。
「バーバーくん」ありがとう。
また、よろちくネ。

帰りの電車は偶然にもポケモン新幹線で,小僧は大喜び。
「Cちゃん」が、車内販売を「Suica」で買うとポケモンファイルがもれなく貰えることを知っていて、カードを持っていないオヤジの代わりに自分の「Suica」で缶ビールを買ってくれて、もれなく小僧にファイルが渡った。
小僧も大喜びで,オヤジも再びビールを飲めて大喜び。
そして「Cちゃん」は、この旅行の間中ず〜〜〜〜〜っとしゃべりっぱなしで、新幹線の中でもずずず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっとしゃべり続けた。
さすがに人間ドック帰りの姐さんは強い。
お見それしやした・・・・・。

この2日間で、体重1.5キロ増 !!
またこれからしばらくは、摂生生活です。











16:39:47 | mogmas | | TrackBacks