August 18, 2008

カネゴンの復帰

  
画像の表示 倉庫のカネゴン

「うぇ〜ん、暑いよぉ。オヤジぃ、早くここから出してくれょぉ」
「ごめん、ごめん、待たせて悪かったね。今キレイキレイするけんね」

画像の表示 洗濯カネゴン

「うひょ〜、ちょーきもちいい ! 目玉もゴシゴシお願い」
「はいはい、きれいに洗っちゃるけん、ジッとしとってや」

画像の表示 台車カネゴン

「うわ〜い、いよいよ外へ出るんだね。ワクワク」
「落ちないようにシートベルトもしとるけん、安心じゃ。それじゃ、かあちやんたのむばい」
「よーし、出発」

かくてカネゴンは台車に揺られ、かつての職場モグランポへ向かったのであります。

♪ ドナドナドナ〜 ド〜ナ〜 ♪

その日、かあちゃんがカネゴンの台車を押している光景を目撃した人は、みな一様に笑顔になったと伝え聞きます。
かあちゃんはカネゴンおばさんとして、人々の記憶に長く残るのでありましょう。

画像の表示 カネゴン定位置

「よっしゃぁ〜、いい感じだ。おいらこれからバリバリ働いちゃうからね」
「おお、がんばりんしゃいや。また良い子の人気者になってくれんね」

画像の表示 そして夜は更けてゆく

復帰したカネゴンともども、モグランポをよろしくお願い申し上げます。









16:08:48 | mogmas | | TrackBacks