June 26, 2007

旗子快適化計画

  
♪ ドナ ドナ ド〜ナ ド〜ナ 可愛い林檎娘 荷馬車に揺られ〜 ドナ ドナ ド〜ナ ・・・・・♪

「雨の中をあの娘は行っちまったぜ。オイラの気持ちなんてちっとも無視してさ。でもオイラ、涙なんか見せないぜ。いつかきっと、いつかきっとあの娘は戻ってくるって信じてるんだ。だから、サヨナラなんていわない。バッキャローッ!!」



その5分後。
しばらく青林檎の禁断の実験に使っていた「旗子」用の液晶モニターを、久しぶりに接続し、立ち上げた。
起動した画面を見て、軽くイラッとした。
林檎屋から鞍替えした裏切り者の「ノートン先生」の、サービスの延長を求めるダイアログが現われ「お前のマシンは色々な脅威に曝されている」としつこく警告するのだ。
この悪名高き邪魔者を、取り合えず「旗子」から取り除いてしまおう。
その後に、安い上にバージョンアップ無料をうたう「ウイルスセキュリティ」をインストールするのだ。

さらに、てんで格好悪いメーラー「アウトルック・・・」を使いたくないので、前から気になっていた「サンダーバード」をダウンロード。
国際救助隊の活躍が楽しみだ。

そして林檎の世界ではすでに使い倒されている「ウィジット」もYahooから入手。
コンパネをいじくり、色やら柄やらを次々と変更し、今まで放りっぱなしだった「旗子」を少しでも見栄えよくしようと時間を費やした。

メシも食べずにせっせと作業に没頭していたが、ふと林檎屋のCMを思い出してしまった。
「こんにちはパソコンです」
「こんにちはMacです」
というアレだ。
所詮「旗子」は「林檎娘」の代用でしかないのか。
不憫よのぅ・・・。

実務では「旗子」もなかなかキビキビ働くよい娘なのだ、ということはわかっているのだが、どうもやはりそそらないのだ。
気まぐれで、オヤジの心を弄び、その上病弱だというのに、「林檎娘」から離れられない。

はやく戻ってきてくれぇーい。
だが、戻ってくればまたまた大枚が消えてゆく。
性悪娘に魅せられた、これが因果というものでござろうか・・・・。

ハァ、切ない。



Posted by mogmas at 00:29:35 | from category: 前頭葉発熱親父 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks