July 29, 2007

勢い任せのキノコカレー

  
信州上田の道の駅のお土産屋さんで見つけたレトルトカレー。

画像の表示

むちゃくちゃキノコが入っているらしく、赤と黒と黄色があったが、お値段も少々いいので、赤と黒だけ買った。
自慢のキノコは「信州おうぎ茸」という、八重山諸島に自生する「ナンボウオオヒラタケ」を品種改良したオリジナルのキノコだそうな。
味わい深く、甘みと歯ごたえがよく、カロリー控えめの「信州おうぎ茸」をたっぷり使ったと、いかにも自慢げだ。

インドチックな赤を食べてみた。
チキンが入って、トマト風味で、辛くはないがスパイシーで、確かにキノコがゴロゴロ食感がいい。
なるほど、自信満々で勢い任せで作っただけのことはある。

信州上田へ行く機会があれば、お土産屋さんの片隅をチェツクしてみてゲットしませう。



Posted by mogmas at 12:23:20 | from category: 前頭葉発熱親父 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks