December 28, 2007

ミッキーとおネンネ

  
ホームセンターに買い物に行った。

他にないものは自ら作るよりないので、日夜無い知恵を絞って考えたものを実践するために、ホームセンターの広い売り場をウロウロウロウロ、カートを押しつ戻りつ、品物を手に取り、また戻し、レジにたどり着いた時は、自宅で工作するための木材やパーツ、改造して使えそうなあれやこれやでカートは満載になった。

手作りは食べ物だけではない、細かいところに店主の思い入れを注ぎ込むのだ。
試行錯誤で作っていくうちに、いろいろなことが見えてきて、これから仕上げなければならない新メニューにも命が吹き込まれていくだろう。
少しでも前進して年を終えたい。

せっかく買い物にきたついでに、毎日朝早くから遅くまで仕事をしてくれている大工の棟梁に、遅ればせながらプレゼントに仕事着や靴下を買い、ばあさんにはホッカイロを大量に買い、かあちゃんは米を買った。
寝具の売り場で、テンピュールの低反発枕が安かった。
心が動いたが、オヤジの頭にはちょっと高さがありすぎるので、諦めて行き過ぎようとしてふと見ると、子供用の枕にも低反発ウレタンのものがあって、高さは低く座布団ぐらいで、オヤジのやんごとない頭にはちょうどいい高さで、値段も安い。
ただ気になるのが、枕カバーにミッキーマウスやプーさんなどがプリントされていることだ。
反省期のオヤジがプーさん枕で寝ているってのはどうだろう ?
「いいんじゃないの、誰に見せるわけでもないし」
かあちゃんがそう言うので、来年の干支でもあるし、ミッキーとミニーの(たぶんパチモノ)枕を買った。

画像の表示ワーイ、今夜からミッキーとミニーとおネンネだぁぃ。

ネーミングに引かれた低反発クッションがあった。

画像の表示「家出クッション」

「小さな反発」「ホントに家出しないでください」だって、うまい !!

さあ、今夜は夜更かししないでミッキーとミニーと一緒に早く寝よう。

明日は「ハーバーくん」くん倉庫に入れさせてもらった荷物の搬出だ。
雲行きも怪しく、小僧しか応援がいないが、何とかなるだろう。
そして年末年始は筋肉痛で過ごすことになるのだ。





Posted by mogmas at 17:49:00 | from category: 前頭葉発熱親父 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks