December 30, 2007

モグランポ、今年の10大ニュース

  
今年も残すところあと2日になった。
いろいろなことがあった1年だった。

このブログに書いた記事の中から、今年のモグランポの10大ニュースを拾ってみた。

1月、「ノリちゃん」夫婦、赤ちゃんとともに来店。
   いやぁ、ほんとびっくりしちゃったね。
   なんたって、あの悪魔の「ノリちゃん」がお母さんになっちゃったんだもの。
   
2月、東京マラソンに「auちゃん」パパ出場、見事完走す。
   悪天候だったのに頑張ったね。
   いつかオヤジもホノルルマラソンを完走したいものだ。
   
3月、カネゴン誘拐未遂事件。
   どこの酔っ払いだか知らないが、重たかったろうね。
   それに目立つし、あやし過ぎで、すぐに足がついちゃうだろうし。
   イタズラした人、今後金運下がるぞ〜。
   残念ながら、リニューアルした店にカネゴンの居場所はないのだ。

4月、アレキサンダー大王ご来店。
   スコットランドの「ジョニーさん」の兄上、初来日のお目見え。
   インターナショナルな夜で楽しく盛上がりました。
   あの時あげた鉢巻きとフンドシ、今でも愛用してくれているのだろうか ?

5月、モグランポ開店10年イベント
   10円お好み焼と10円生ビールなんてやったけど、あまりに安くて怪しすぎたかもね。
   記念のオリジナル芋焼酎は、装いも新たに引き続きリニューアル後も登場します。

6月、第1回 モグ・ツアー 決行 !!
   ごくごく親しい常連さんで、月曜日と火曜日が休める人限定の、直行バス付き格安温泉旅行を決行した。
   往復バス付き1泊2食付きで、なんと5,080円。
   この値段なので食事は推して知るべしだが、温泉はけっこういいし、部屋も悪くない。
   持ち込み持ち込みで、ベロベロなばか騒ぎをしたのでありました。

7月、「反省期」の「ヒトリモン」先生、バッサリ斬られる。
   反省しまくりの「反省期」をむかえた「ヒトリモン」先生、偶然隣り合わせた女性客に、
   「50過ぎた“ヒトリモン”のオヤジに言い寄ってくるのなんて、中国人かフィリピン人しかいないじゃん」
   「だよねーっ」
   偶然ってホント怖いよねぇ・・・。

10月、おでんを試験的にはじめる。
   モツ煮込みに続いて、前々からやってみようと思っていたおでんをはじめた。
   リニューアル後は、この2つのメニューにもっと力を入れていきたいと考えています。

10月、かあちゃん、間一髪の鍋焦し。
   今考えても恐ろしい。 危うく火事になるところだった。
   リニューアル工事を控えてボヤなんてだしたら、痛くない腹も探られちゃうじゃないか。
   かあちゃんは、自分の失態を深く深く反省しているハズである。たぶん・・・・。

11月、店の解体工事始まる。
   名残惜しいが、壊さないことには先へ進めない。
   さらば鉄板、さらばカウンター。

11月、「ジョニーさん」の寿
   モグランポ最後の夜、大勢の常連さんがいる前で、スコットランドの「ジョニーさん」の口から、ついに「ヒカルちゃん」と結婚することが明かされた。
   割れるような喝采がふたりを包んだ。
   来年は忙しい年になるね。

12月、さらば「ハーバーくん」。
   10年近く努めた店を辞め、自分の将来のために、更なる勉強と修行を兼ねて、「ハーバーくん」は来年イギリスに旅立つ。
   英国人がさぞや迷惑することだろうと思うが、やると決めたからにゃぁ、インターナショナルな調子コキを極めて、きっと大成してもらいたい。
   このお話は、また改めて記事にする予定である。

いやいや、いろんなことがありましたねぇ。
さあ、もう一踏ん張り !!

Posted by mogmas at 10:07:00 | from category: 前頭葉発熱親父 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks