January 27, 2008

ガンファイターを使う

  
ようやく、厨房に必要な物が収まった。

去年の解体のときからずっと表で野ざらしにされていた2槽シンクも、せっせと磨いたおかげですっかりきれいになり、かあちゃんがキレて文句をいったので翌朝には無事収まった。

カウンターや吊り棚も塗装がされ、床も塗られた。
エアコンは快適に動いているし、照明もあらかた取り付けが終わった。
トイレにはウォシュレット付の便器とリモコンが収まったが、細かい仕上げが残っている。
それに肝心のガスは開栓されておらず、給湯器のリモコンも取付けていないし、シンクの配管は仮のままだ。
それらは月曜日にいっせいにやるらしいが、それでもまだ細かなところは残ってしまうのはみえている。
なんせ椅子・テーブルがまだ決まっていないのだ。
「ウチは立ち食いの店じゃねーんだぞ ! 」
何回怒鳴ればいいんだろう。
もう疲れちまった。

ホームセンターに買い物に行った。
厨房の中に敷くスノコや、裏に置く物置、2階で使う座布団や傘立て等々。
ついでにノコギリもそろそろ欲しかった。
いままで何本もダメにしてしまって、現在使っているのは中学の図画工作のときにそろえた年代物のノコギリだったので、切れ味のいいやつを持ちたかったのだ。
たくさんある品揃えの中から、一目惚れしたノコギリがあった。

画像の表示その名も「GUN-FIGHTER」。

わ〜ん、ライフル銃みたいでカッチョイイ ! ウエスタン心を刺激するン。
脱着式のベルトに鞘がついて、ワンタッチ替刃式で刃渡り27センチ。

画像の表示シャキ〜ンと抜くとこんな感じ。

お値段3,080円だから、歴代ノコギリの中で一番お高い。
これでギーコギーコと切りまくるのだ。

店に戻って、スノコを厨房の中に収まるようカットした。
新品の「ガンファイター」は切れ味抜群、汗をかくほどのこともなく仕事は速やかに終わった。
やがて工事が全部終わったあと、必ずどこか使い勝手が悪いところや、足さなければいけない大工仕事が出てくるのが常だ。
その時また「ガンファイター」は力を発揮することだろう。

さて、明日は朝から大忙しだ。
設備屋さんと電気屋さんは最後の詰めだし、看板の取り付けも行うという。
スピーカーやミュージックバードのチューナーは、「ナンちゃん」が取付けにきてくれるし、いよいよ待ちに待ったドラフトタワーが立つ。
生ビール用と焼酎用の、以前より太くてガッシリしたクローム製のヤツが2本。
わーい、試運転をすれば、もういつでも飲めちゃうよーん。
危険だよーん。

しかしっ、これからがオヤジの本番ですのじゃ !!


Posted by mogmas at 19:19:35 | from category: 前頭葉発熱親父 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks