May 23, 2008

まいりました・・・

  
熱が出た。

39度以上の熱は、約20年ぶりだ。

耳の下からアゴにかけて、リンパ腺が腫れて、顔全体が痛い。

“おたふく風邪”じゃないかとかあちゃんが言う。

店で「オタフクソース」も扱っているからといって、いい歳して自分がおたふくになることはない。

咳が止まらず、顔が痛くて、熱で朦朧としているが眠れない。

医者でもらった薬が効いてくるには時間がかかった。

夜中に39.5度まで上がった熱が、朝方には38度まで下がり、昼までには37度になった。

咳がやや治まってきたら、薬のせいかやたら眠い。

寝汗をかき、水を飲み、また寝汗をかくといった繰り返し。

またもや店を休まざるを得なくなった。

あれだけ風呂につかっていたのに、もう2日間も風呂に入っていない。

思いがけずに長い休みになってしまった。

いままでの疲れが、ここへきて一気に出たのだろう。

だが、もうこれ以上は休んでいられない。

明日は仕入れもしなけりゃならない。

仕込みもたくさんある。

ここで一気に風邪を追い出すべく、たっぷりニンニクと葱と、味噌と卵の入ったおじやを食べた。

明日こそは・・・・。






Posted by mogmas at 20:11:14 | from category: 前頭葉発熱親父 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks