October 28, 2005

油売りのかあちゃんに叱られるほど・・・

人間も50年近くやっていると、いろいろとメンテナンスが必要になってきます。
ダメになる前にとっとと、もみもみ家族のパパのところで昇天すればいいのに、なかなかタイミングが合わずにいけません。

お店も9年目となれば、あちこち補修するところが出てきます。
久々に「東急ハンズ」へ出かけ、電球やら細々としたものを見繕って来ました。

普段かあちゃんの油売りをとやかく言う私ではありますが、そんな私が鉄砲玉のように行ったきりになってしまうお店が3つあります。
1つ、「東急ハンズ」。
2つ、「ホームセンター」。
3つ、「大型書店」。
本日も「ちょいと行って来る」と出て来たものの、昼を過ぎても帰らない私は、しっかりかあちゃんに怒られてしまいました。

だが計算ずくなオヤジは、かあちゃんの喜ぶものをちゃっかり買って来てご機嫌取りをするのであります。

足の疲れが取れるという高機能な靴の中敷き。
来年の月齢・陰暦カレンダー。
NASAで使用の温度調整素材PCMマイクロカプセルを練りこんだ樹脂を使った、サーモクールアイピロー。
画像の表示
などなど。

まあ、おもろいものがたくさんあるので困ってしまうのですよ。
でも、せっかくためた文具の金券が使えなくなってしまって、悲しい。
泣く泣くハンズカードを作った。

買い物から帰って来て、買い忘れている物があるのに気づいた。
仕方ない、ふたたび出直すか。
するとかあちゃんに「どうせまた行く口実でしょ」と言われてしまった。
さすが、見透かされていた・・・。


Posted by mogmas at 16:35:00 | from category: 前頭葉発熱親父 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks