November 25, 2005

萌えよ、蟒蛇!!

オヤジから小僧へ引き継ぎ、10年余り使い続けてきた「林檎屋」の15インチCRTディスプレイが、ついにオシャカになってしまった。
中古の液晶ディスプレイを考えたが、古い林檎には何かと制約も多いし、それほど長い命ではないと思うので、無駄な出費は控えたい。
そこで考えたのは、この度我が家にやってきた「窓屋」のディスプレイを、老兵「林檎7600」と共用して使うという案。
「林檎7600」はほぼ退役しているので、頻繁に起動することはない。
1台のディスプレイを切替器を介し、「林檎7600」と「窓屋」とで共用すれば、最もコストがかからずにすっきりまとめられる筈だ。
余った「林檎7600」用のディスプレイは、小僧の「老林檎」につないで、目出たし目出たしだ。

そうと決まれば、安価な2回路のVGA切替器を手に入れるのみ。
あまり気はすすまないが、秋葉原へ行くことにした。

思った通り、中央通りは歩行者天国でごったがえしていた。
あちらこちらで人だかりが出来ている。
郷に入れば郷に従うオヤジは、最近常にデジカメをもって歩いているので、取りあえず参加してみた。

画像の表示画像の表示
「湘南瓦屋根物語」ってなんだ?  気の早いサンタ姉さんはなんの呼び込みだ?

出ました、メイド軍団。
画像の表示
逃げる街角アイドル。
画像の表示
追うAオヤジ。
画像の表示萌え、萌え、萌ええぇぇ・・・

これで我慢できなくなった青少年は、ハアハア息を切らし「メイドカフェ」に飛び込むのだろう。

画像の表示メイドのおやつ、挑戦メニュー、ゲームその他、多数あります!!
「憩いの広場・お宝市場」寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。

いけねっ、こんなことをしている場合じゃない。
急いで「ソフマップ」へ。
5000円弱の投資でVGA切替器入手。

家に帰り、ゴチャゴチャのケーブル類、アダプター類を引っかきまわして必要なものを発掘。
セットアップして、「窓屋」起動。OK。
老兵「林檎7600」起動。OK。
深夜、無事作戦は完了したのであります。

Posted by mogmas at 15:32:45 | from category: 前頭葉発熱親父 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks