January 30, 2006

貢ぎ物&お詫びの品々

悪魔1号も悪魔2号も、オヤジに対して負い目があるのですな。
すると人は物品でなんとかしようとするのですな。
そして俗物オヤジはシメシメとほくそ笑んでしまうのですな。
しかし、独り占めしてウハウハはできない小心者なので、皆様に振る舞ってしまうのですな。
結局悪魔どもはそれを承知なんですな。
つまり、同じ穴の狢はやることも見えているんですな、悲しいかな・・・。

かくしてモグランポには、正規の仕入れ品ではないおご馳走がしょっちゅうあるわけで、常連さんにはお裾分けがあるのですな。
悪魔どもの痛みとともに・・・。

で、今ある品々。
画像の表示
左端より、悪魔2号の貢ぎ物、臭っさい泡盛「しらゆり」、なかなかコクのある「常磐」、今や幻となりつつある「石垣島ラー油」。
悪魔1号のお詫びのアイリッシュウイスキー「JANESON・12年」、グッときちゃいます。
いずれにしても、「くださいっ」「はいよ」ってわけにはいかないものなので悪しからず。

くれぐれもお酒は楽しく頂きましょう。
節度をもって、限界を知って。
すべての人の内には悪魔がひそんでいるのですから。


Posted by mogmas at 01:14:34 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks