March 31, 2006

島の行商人、帰京

今月2度目の沖縄から「ヒトリモン」先生が帰ってきた。
またまた島の行商人のように、大荷物をもってやって来た。
まいどまいどお裾分けにあずかる。

画像の表示しこしこ新鮮な海ぶどう。

はじめて食べたばあさんも感激して、「ヒトリモン」先生の家の方角に向かって手を合わせる。
いいんだいいんだ、毎週のようにオヤジとかあちゃんが、彼を親切に連行して連れて帰ったお礼なんだから。

画像の表示琉球バナナ。
通常のバナナと比べるとこの大きさ。
味は酸味があって、繊細な甘さ。
ウキーッ、おいちい。

「ヒトリモン」さすがにお疲れのようで、イナバウアーの素振りも見せずに早々とお帰りになった。
また来てねー、アルツの泡盛もよろしくね。


Posted by mogmas at 16:09:45 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks